Black_Roseの戯言日記

Ragnarok OnlineのHervor鯖で活動している Black_Roseの戯言日記


さて・・・気づけば半年たっていた・・・

きっと夢だったんだ・・・そうにきまっている・・・

まぁ、お久しぶりです


今回はガチャに新装備に対して書いてこうと思います


くわえたハートのエース


B賞なのにクズ装備w
唯一使えてクラツンでしょうか?

第一スプラッシュダメージってどこ層狙っているんだw
クリの威力自体はスプラッシュにならないよね・・・

使い道が全く思い浮かばない装備ですねw

エクセリオンシールド

個人的に今回の装備で一番欲しかった装備です
3つ手に入れました
R系が一つしかつけられないから微妙とかいってた知り合いがいましたが
これライオットセットで盾と肩で風・火が75%づつもしくは50%・100%耐性がとれます
しかもsがあるのでタラcもさせる優れもの・・・
でも、タラc値上がりしねいか心配でしたが
してなさそうですね
さっさとお金ためてタラc買わないと(使命感)


インペリアルグローブ



RG装備ではありますが
フェンアクセとして使える上
連・湾は物理ダメージ増加も使えそうと思ってたので
当たれば欲しかったなといった装備でした

今回はB賞はかなりいいラインナップ(水牛とスプリンセットはいい加減B賞から外せよと思いつつも)だった為
1万円投下しましたが、B賞さえでず(先月B賞の若葉がほしくて3万投下したがB賞でず)・・・orz

今月は実はコスタマも5000円使って惨敗
もうガチャなんて信用できないよ!(でも来月また買うんだろうな)

ということで惨敗で今月のガチャは終了です・・・来月こそは絶対に勝つ!

では今日はこのあたりで
できるだけ更新するように頑張ります・・・1か月に1回くらいは・・・

こんにちは、

この前の装備ですが盾が人盾でした
それを見た知り合いからあそこ種族悪魔という助言をいただきました


生体での悪魔がエレメスだけだったのでエレメス人になったのかなと思ってたら
逆だった\(^o^)/


ということで悪魔盾に変更


後ミニオンオーク5本折って挑戦したら
滅茶苦茶楽でした
ペコペコHB+騎乗有で大体5分ちょっと
ミニオンオーク近くのMOBはSGで凍らせておけば凍ってる間に詠唱終了します

今までだったら
HP減ってきたら強化されましたが
それもなくなりましたし
やるなら折ってからですね・・・

では今日はこれで

1か月ぶりか・・・もうちょい頑張らねば・・・


今日は攻略ブログを書こうと思います

行く場所はLOVA(永劫の戦)になります


装備は
screenHervor149

正直鎧と肩はもう少しなんとかすれば安定するかもしれないです
カトリがやっぱり厳しい・・・

続きを読む


お疲れ様です

さて、昨日ですが究極精錬チケットが届きました

私は元々準備していた
+7カリツ鎧を+10目指すために6万(6枚)課金
screenHervor103

結果は
1回目 +7→+8
2回目 失敗
3回目 失敗
4回目 +8→+9
5回目 失敗
6回目 +9→+10
という結果でした

screenHervor104

ギリギリセーフでしたら無事作りたかった装備を作成できてよかったです

ただ、作りたいなーとは思ってましたが
実際できてしまうと
挿すcはどうしようだとか
使うキャラの装備の他の貧弱さをどうしようとかなって
結局倉庫で埃かぶるきがしないでもないなと
作った後に思ってしまいました・・・

さて、今回の精錬なんだか成功した人も失敗した人もいたと思いますが
お疲れ様でした

では今日このあたりで

↑このページのトップヘ